「はなあかり」に込める思い

「はなあかり」とは、春の季語。桜の花が満開で、夜でも周りをほのかに明るく照らしている様子を表します。

人生の主人公は利用者さまご本人です。私たちは、利用者さまご本人を照らすあかりとなるような存在であります。

「はなあかり」の在り方

  1. ご自宅に、明るい笑顔とあいさつ、温かい心のこもったケアを届けます。
  2. 花のようにひとつひとつの命を大切にし、その人らしい生き方を尊重します。
  3. 季節が移り変わる中でも、小さな変化を見逃さず、「安心」を保証します。
  4. 看護の専門職として、最善を考え提案します。
  5. 向上心を忘れず、ともに成長し続けます。
  6. 私たち自身があかりを絶やさぬよう、心と身体の健康管理に気をつけます。

スタッフ紹介

全員、機関病院10年以上の経験を持つ、ママさん看護師です。豊富な経験と親しみやすさがポイントです。

はなあかり訪問看護ステーション スタッフ一同 はなあかり訪問看護ステーション スタッフ一同

はなあかり訪問看護ステーション スタッフ一同

今まで様々な経験を重ねた看護師が、病院の治療中心の看護ではなく、在宅のその人らしさ中心の看護をしたいと、同じ思いで集まり、2025年4月1日ステーション開設にいたりました。

訪問看護経験者2名在籍しております。児童発達支援士、糖尿病療養指導士の有資格者在籍。がんの看取り、症状緩和も得意としています。

こどもさんから、人生の最終ステージを迎える方までサポートいたします。神埼、そして神埼周辺地域のみなさまの、地元に頼りにされるステーションを目指します。

代表 糸山 歩(いとやま あゆみ)

代表 糸山歩

看護師歴15年以上。機関病院での豊富な経験をもとに、地域の皆さまが安心して在宅生活を続けられるよう、スタッフ一丸となってサポートします。

「花のようにひとつひとつの命を大切に」という思いを胸に、神埼市・佐賀市周辺の皆さまに寄り添った看護を届けてまいります。